仕組見るブログ!

お金ではなくアイデアで問題を解決している効果的な「仕組み」を取り上げていく。みなさんのビジネスや日々の生活で直面する問題の解決にぜひ生かしてください。

【販促】牡蠣料理屋さんのインパクト店頭!

1つのアイデアでビジネス効果を出す「仕組み」を紹介。

 

今日は牡蠣料理屋さんのインパクトのある店頭のディスプレイのご紹介です。

 

皆さんもお腹が空いた時にどの店に入ろうか店先のメニューなどを見ながら決めたご経験があると思います。そんな時の決定打は美味しそうなサンプルがあったりだとか店員さんのセールストークに連れ込まれてしまうなど・・・いろいろだと思います。

 

この牡蠣屋料理屋さんは広島県の宮島にあり、周りは牡蠣料理屋さんが数点並んでいます。観光に来た人からすればあまり差がわからない状況です。

 

そこでこれです!!

 

f:id:zennryouzennkichi:20190212175532j:plain

店頭で牡蠣の養殖を行っております。どこよりも新鮮な牡蠣が食べられそうなインパクトを与えられますね。


牡蠣の殻が敷き詰められている店頭は見たことがあるのですが、牡蠣の養殖スタイルを店頭に展示すると言うのは思わず見てしまいますね!

 

美味しい牡蠣が食べたいと思っている人にとっては、新鮮な牡蠣が食べられそうだな〜と直感的に思わせられてしまいそうです。

 

また今流行りのSNSでの拡散も期待できますね!

 

この例は設備費用がかかりますが、このように誰も予想しない物を店頭に持ってくることで販促に繋げることは重要です。

 

インパクトあり、と言うことでとても好例だと思いました。